真夏日

4月5日です。

4月になったばかりの、4月5日です。

宮崎県と沖縄では、なんと真夏日を迎えたそうです。

真夏日ですよ。

すごいなぁ、4月に入ったばかりなのに25度を越えたかぁ・・・と、思ったら。

真夏日っていうのは30度を越えた日の事でしたね。

夏日は25度越え。

真夏日は30度越え。

猛暑日は35度越え・・・

と、いうことは。

4月に入ったばかりだというのに、30度を超えたって事ですか。

いやあ、はやあ・・・

こりゃ6月には35度、7月には40度、8月には50度くらいになりそうだ!!

・・・というありがちなコメントは置いといて。

三寒四温とはいうモノの、ちょっと極端すぎやしませんか?

さっそく真夏日を迎えてしまった事ですが、いつぞやのような猛烈な酷暑が続く夏だけは、カンベンなのにであります・・・

「普通に、猛暑」を希望します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)