マルちゃん

「マルちゃん正麺」がやたらと売れているような「マルちゃん」こと「東洋水産」ですが。

どれだけマルちゃん正麺が売れようとも、やっぱりマルちゃんといえば「焼きそば」です。

あの、細麺。

粉のソース。

すべてが「うまい!!」です。

ちゃんと製麺所で作った麺と、ちゃんとしたソースで味付けした「ちゃんとした焼きそば」愛好家の皆さんからは、粉で味付けする「マルちゃん焼きそば」を「なんだコレ」という人も、いるのかも知れません。

しかし、それは違います。

例えば・・・

ドリップされたコーヒーと缶コーヒーは、同じ珈琲という名前ですが、似て非なる飲み物だと思うんですね。

アレはアレ、コレはコレで、どちらも美味しい。

もちろん「缶コーヒーの方が美味しいと思う」という人だって、少なからずいるはずです。

焼きそばもそうです。

一流料亭から街の食堂まで、焼きそばを扱うお店は沢山ありますが、そういう「店」で出すものが焼きそばならば、マルちゃん焼きそばもまた、焼きそばなのであります。

両者は「似て非なる」食べ物だと考えれば、ご理解いただけるはず!

ま、何はともあれ。

あの焼きそばがうまいと思う。

何だって良いじゃあーりませんか、うまけりゃ!

という結論なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)