雹が降る

全国的に天気が不安定で、所により雹が降る、なんていう予報を聞いていました。

今年は・・・いや、ここ数年、変な気象が続くなぁとは思っていたのですが。

今日は「快晴」だってのに、突然曇りになり、雹が降りました。

ホンと、いきなりだったんですよね。

でも、振り返ってみると、過去に見た「雹」って、大体こんな感じだったかも知れません。

晴天だったのに、突然曇る。

ちょっとした曇りではなく、一気に暗くなる。

いわゆる「バケツをひっくり返したような」、雨だったり、雹が降ったりする。

晴れる。

時々「虹」がでる。

うーん、こんな所でしょうか。

何はともあれ。

いつの日か、天気予報が必ず100%当たる時代が・・・

くるのでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)