利益は、後から

景気が回復したという話を良くテレビやラジオで見聞きするのですが。

ワタシのまわりでは「・・・良い景気ってヤツはどこにいるんだ?」とぼやいている人ばかりです。

そんな中。

「心をこめて、情報を発信する。利益はあとからついてくる。」

という考えをしている人がいました。

ものを売る人ではなく、インターネットの情報サイトを運営している人です。

皆さんの役に立つ情報を、採算を考えず、心を込めてひとつひとつ発信すれば、お客さんは見に来てくれる。みんなに支持されれば、利益は後からついてくるモノだ、という事です。

なるほどなぁ・・・とは、思うのですが。

その通りだなぁ・・・とは、思うのですが。

そうするべきだなぁ・・・とは、思うのですが・・・

要は「すぐには利益が出ない商売」で、どこまで資金が持つのやら、という事ですよね。

そうなんですよ。

世の中の役に立ち、みんなに感謝されつつ、儲かる商売ってのは・・・

わかっちゃいるけど、なかなか難しいもんだなぁ、と、思った次第です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)