統一地方選挙

今日は日本中の市区町村で、選挙が行われました。

いわゆる「統一地方選挙」ってヤツです。

我が家の近辺でも選挙ラッシュなのですが、我が家の街では先日投票が行われたので、今日は静かなものでした。

先ほどラジオを聞こうと電源を入れたところ、ずっと開票速報が流れていました。

しかし、なんですね。

議員さんってのは、ちょっと考えるだけでも「大変なお仕事だなぁ」と思うんですよね。

ワタシが「議員になれ」って言われても、絶対にイヤですからね。

しかしそんな大変なお仕事。

自ら立候補して、選挙戦を戦ってでも、その仕事がしたい。

そういう人が、沢山立候補しているんだろうなぁと思います。

・・・当選すると、よっぽど良い事があるに違いない・・・なんて。

勘ぐっちゃうぞ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)