ウェアラブルな時計

ここの所ブームのように、「ウェアラブル端末」の話を良く聞きます。

Googleが開発したメガネや、Appleが発表した時計、などです。

ウェアラブル・・・っていう響きが聞きにくく、覚えにくいので「うぇらぶる」とか「うら・・・なんとか」という人を何人か見かけましたが、これって「メガネ」とか「腕時計」のように「身につける情報機器」のことですから。

着るモノですから、「ウェア」なんですよね。

ウェア端末な訳です。

そう考えれば、ウェアラブルという言葉は1回で理解できると思います。

アップルウォッチだけでは無く、この手の時計は色んなメーカーから発売されています。

かく言う日本なんてのは、時計大国じゃないですか。

こういうモノこそ、日本企業が出して成功を収めてもらいたいなぁと思いますよね。

なんでもGショックウォッチとか、EPSONウオッチなんていうのも、あるんですって。

Gショックウォッチっていうのは、なんだか色んなモノに調節しそうですので「あるかもね」なのですが、EPSONウォッチには、ちょっと驚きました。

EPSONといえば、プリンタが有名なコンピュータ関係の会社ではありますが、もともとは「セイコーエプソン」じゃないですか。

セイコーですよ。

なぜSEIKOウォッチじゃないのかな、と。

SEIKOなら精密機器とか、デジタル時計だってあるだろうに・・・なんて思いました。

確かにEPSONって言われた方が「コンピュータ機器ですよ」というイメージはありますけどね。

ま、なにはともあれ。

これから雨後の竹の子のように、たくさんたくさん、にょきにょき発表されてくると思います。

今は過渡期です。

ワタシはちょっと、様子見です。

まぁ、基本的に腕時計をする習慣が無いワタシは、いつまでも買わないとは思いますが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)