ドミトリー

「ドミトリーに宿泊しながら旅をしている」という人の話を聞きました。

ドミトリー・・・という言葉の響きは聞き覚えがありましたが、そうか、ドミトリーとは宿泊施設の事だったか・・・と。

ワタシはその時、初めて認識しました。

格安の宿初施設を泊まり歩いて旅をしている人が利用する「ユースホステル」は、良く聞きます。

ワタシはユースホステルに泊まった事は無いのですが、一度泊まってみたいなぁと常々思っていましたし。

では、ドミトリーって・・・ユースホステルと違うのかな??

で、インターネットで調べてみた。

調べてみたのですが、明快に理解するには至りませんでした。

ある程度把握したのは、ユースホステルはそういう「施設そのもの」を指し、ドミトリーは「宿泊プラン、といったもの」のようです。

ドミトリーとは、「大部屋で雑魚寝」とか・・・そんなイメージですが、山小屋とか、ですかね?

まぁそんな感じであるようです。

つまり、「ユースホステルでドミトリーで宿泊」というのは、「ユースホステルの大部屋で他の宿泊客と相部屋で雑魚寝」と言うような・・・意味のようです。

うーん?、これで合っているのかな?

どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)