動物病院

日頃パソコンの修理なんかをしているワタシは、いわばパソコンの医者なのであります。

でも、パソコンは人間じゃ無いですから。

最悪の場合では「機械が壊れる」というレベルです。

それと比べると、やはり人間を見る医者ってのは、大変だなぁと思うんですよね。

コンピュータはとても、とても複雑ですが、人間の体はもっと複雑なんだろうと思います。

先日内科の先生とお話しする機会があったので、「人間を見る先生はすごい」という話をしたのですが、その先生のお答えが妙に納得するモノでした。

「人間を診る医者は僕のような無いかもあれば、外科もあれば、しかも、耳鼻科も、皮膚科もある。でも動物病院の先生はもっとすごい。ひとりであらゆる科をみるだけでなく、猫もいる、犬もいる、ナニその動物?、というモノまでみる。」

なるほど。

そう考えてみればそうですね。

確かに、動物病院の先生はオールマイティです。

みんなたいしたものだなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)