ホイコーロー

久しぶりにホイコーローを食べました。

正確には、良く行く食堂で「回鍋肉定食」を食べたわけです。

美味しかったですね。

うん、美味しかった。

野菜炒めや肉野菜炒めはウチで作る事も多いのですが、食堂のおっちゃんやおばちゃんが作る回鍋肉は、またひと味違います。

まず、口に入れられないほど熱々です。

そして豚肉。

これがふわふわ。

甘辛い味噌味に仕上げられた回鍋肉は・・・

うん、美味しかった。

ウチで作るのも良いですが、やっぱり外で食べて、ああ、こういう味付けは良いね、というボキャブラリーを増やした方が、美味しいものができるんだなぁ、と。

思った次第です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)