wifi

wifiです。

Wifiとか、WIFIとか、Wi-Hiとか、書き方は色々とありますが、基本的に無線LANの電波の名前です。

「わいふぁい」と発音します。

無線ネットワークなんてワタシ達はwifiっていう規格が出来る前から沢山設置、設定をしていますが、wifi規格で統一されてからは一気に広まった感があります。

パソコンやさんのウチには最近「ワイファイください」って来る人もいるくらい。

最近ほしがる人の大半はスマートフォンを接続する為なんですけどね。

一般的なスマートフォンは快適に使用できるパケット量に規制がありますが、ご自宅に引いている固定環境のインターネットは大抵使い放題です。

そういう意味で、自宅にいるときはwifiに接続して送っていうのが定着しつつあります。

もちろん、家に光ファイバーなどが引いてある事が前提ですけどね。

先日見たニュースによると、ニッポンの全世帯の47%にwifiがある時代になったそう。

いやあ、すごい事ですね。

「発展しているなぁ」といえばいいのか、そんなに電波を飛ばす事が「世も末」なのか。

答えはきっと、後からついて来ます。

もちろん良い方向に行ってもらいたいと思いますが、やはり世の中、未来は楽しみです。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)