ゴボウ

料理をするときあくが出るので面倒なゴボウですが、しっかりと煮物にしたゴボウは、けっこう好きです。

繊維も豊富に含まれていますので、おなかが強い方では無いワタシなんかは特に食べた方が良いものだと思います。

ただ、しっかり調理しないと食べにくいのがタマニキズですが。

で、このゴボウ。

漢字で書くと牛蒡って書いたりもしますが、こんなの書けないのでワタシは「ゴボウ」って書いてしまいます。

そんなゴボウはスーパーに行けば大抵何処でも販売していますが、コレはどうも日本特有のモノだそうで。

海外ではゴボウを食べる習慣はほとんど無いのだそうです。

いわれてみれば、パッと見は食べにくそうですもんね。

ワタシだって食べ慣れているから美味しそうに見えるのであって、あまり食べた事が無ければちょっと抵抗があるかもし知れません。

ゴボウじゃなくても世界には「簡単に育てて、簡単に調理できて、美味しくて、栄養があるモノ」って沢山あると思うんですよね。

日本にはあまりないものも、色々と食べてみたいモノです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)