交通事故の三倍

日本では。

お風呂場で亡くなる方というのが、交通事故の三倍もいらっしゃるのだそうです。

確かに、寒い部屋から温かい風呂に入り、また寒い部屋に戻るときに倒れたり、水や石けんで滑って転んだりと、特にお年寄りには風呂はちょっと危険だったりもします。

心臓発作なんて多いんだろうなぁ、と思っていたのですが・・・

実際、溺死が多いのではないか、という話を聞きました。

統計を取ったのかどうかは知りませんが、そういう事が多いんじゃ無いかという意見を聞いたんですね。

つまり。

湯船につかったまま寝てしまい、潜ってしまったり、顔をお湯につけてしまったまま気を失ってしまったり、という事だそうです。

酔って風呂に入る人など、風呂場でウトウトする事があるようで、そんな時には息苦しくても気がつかなかったり、という事があるのだそうです。

なるほど、ちょっと怖いですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)