スクールエスケーパー

久しぶりに、ラジオで伊集院光さんが言っていました。

スクールエスケーパーの話。

スクールエスケーパーって、どうやら伊集院さんが作った言葉のようですね。

中二病もそうですが、伊集院さんの言葉のつむぎ方っていうのは、ちょっと他の追随を許さないものがあります。

用は「登校拒否」とか「不登校」の生徒の事です。

スクールを、エスケープしてしまっている人のとこです。

「登校拒否生」というと重く聞こえますが、スクールエスケーパーだと軽い印象があります。

ま、もちろんいくら印象が軽くても、スクールエスケーパーで良いとはまったく思いませんけどね。

毎日ラジオを聞いていると、色々な発見があります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)