オフライン書店

昨日、2015年5月26日に、紙媒体としての週刊アスキーが最終号を迎えました。

来週からは、電子書籍となるそうです。

ワタシ、誤解していたのですが、てっきり週刊アスキーが廃刊になって、同じような内容でWebサイトを立ち上げるのでそちらを見てくれ、というモノかと思っていたのですが、どうも違うようで。

あくまで「Webページ」ではなく、「本」なんですね。

編集者さんが本として作成し、それをPCやタブレット、スマートフォン上でページをめくりながら読む、という。

な、なるほど・・・です。

で、そんな最終号。

発売日の昨日、仕事が終わって家に帰ってきてからアマゾンやら楽天ブックスやら、思いつく限りのオンライン書店で注文をしようとしたのですが、すべて完売。

アスキーってそんなに売れているの??

そんなに売れているのに紙媒体終了なの???、と思いましたが・・・

最終号だけ買いたいって言うそうは沢山あるでしょうからね。

旧誌面を含めると25年以上観光されていたわけですし。

結局、夕べオンライン書店ではどこにも注文できず、今日普通の本屋さんに行ったら3冊売っていました。

最後の最後に頼りになるのは、遠いアマゾンよりも近くに本屋さんなのかも知れません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)