トウモロコシ

トウモロコシの粒は、必ず偶数になるといいます。

その理由は、トウモロコシの雌花は2つ1組で軸に付き、その雌花が粒になる為、だそうです。

そう言われれば「なるほど」なのですが、あんなに粒が沢山ついているトウモロコシなのに、必ず偶数になるっていうのは、面白いですね。

実際にトウモロコシを食べるときに数えてみよう!、と思ったのですが、実際に手に取ってみると粒は無数についている為、すぐに「やーめた」となってしまいます。

茹でている最中にポロッと落ちる事もあるんじゃ無いかと思うので、実際に人力で数えた所で偶数にならない事もあるんじゃ無いかな、と。

突然変異で奇数になってしまう事もあるんじゃ無いのかな、と。

思ったりもするのですが。

そんな事を考えていないで、さっさと温かいウチに食べようと思いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)