ピザ定食

今夜の夕飯は、ピザでした。

ウチで焼いたものではなく、いわゆる「宅配」のピザです。

宅配してもらうのではなく、店まで取りに行けば割引があるのでそういう風に買ってきたモノです。

本来このピザだけで十分「食事」なのですが、ちょっと量が少なかったので、ワタシは白いご飯も一緒に食べました。

ご飯のおかずが、ピザです。

当然、お箸を握っているわけですから、ピサも箸でつかんで食べます。

ピザって意外と塩分が多いような気がするんです。

蕩けているチーズが塩辛いのかな?

まぁワタシは薄味より濃い味の方が好きなのでなんの問題も無いのですが、意外とご飯のおかずとして食べられてしまいました。

「こりゃおかずになる!」とまでは思いませんが、「まぁおかずとしても食べられなくもない」といったレベル。

どこか田舎の食堂が何かで、「ご飯、味噌汁、漬け物、ピザ」という取り合わせの定食があれば・・・食べてみたいモノです。

・・・ないか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)