暑いパソコン

5月から暑い暑い日々でした。

6月に入り、やっぱり暑い毎日です。

そんな中、パソコンは「暑い」のです。

「熱い」のですが、「暑い」んですよね。

どうしても演算が多いとCPUは熱を出します。

そのため、パソコン自体も暑くはなるのですが、そんな熱いパソコンの空冷ファンから熱い風が出続ける結果、部屋の中は「暑い」になってしまうのです。

この熱、無駄だなぁっていつも思います。

この「パソコン熱」をうまく利用して発電できないですかね?

エネルギー効率からすると、そんな事をしても全然得にはならないのかも知れませんが、この熱を利用して・・・キーボードを打つ手元を照らすライトくらい付いてくれれば、熱風もちょっと許せるような気が・・・

しないか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)