そして梅雨入り

沖縄が5月20日頃梅雨入りしたそうですが、ついに6月2日、九州が梅雨入り。

本州に入ってきましたね。

これで関東地方が梅雨入りするのも時間の問題になってきました。

ワタシは決して雨は嫌いでは無いのですが、やっぱり夏の雨っていうのは「じめじめ」「べとべと」ですからね。

すぐにカビが生えちゃうし。

そういう意味では「雨」はイヤです。

でも、涼しい部屋の中にいて、窓の外で「しとしと」と降り続いてくれる雨っていうのは、ちょっと好きです。

今年はワタシ、東武日光から浅草まで歩くべく頑張っているので、雨は勘弁なんですよね。

1日休みで、体調が良くて、家族と別に動ける日しか行けないのですが、そういう日に限って雨になってしまうからです。

さっさと梅雨なんて終わって欲しいんですけど・・・

終わると猛暑の「真夏」がやって来るんですよね。

痛し痒しだなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)