転覆

中国湖北省で、大型客船「東方之星」が転覆してしまいました。

400人以上乗っている乗客のほとんどが行方不明。

船長や機関長は助かっているんですって、既に。

船長に対して助かるなとは言いませんが・・・

何だよ、それっていう感じです。

自分はそういう局面になったら、ちゃんと乗客を先行で脱出させる事が出来たのか?、と聞かれれば、うーん、ムズカシイと言わざるを得ないような気がしますが・・・

それでも、ねぇ。

中国ですし。

報道規制されていて、詳しい事はわからないようですし。

当局が許可した情報しか報道されないようですし。

詳細は聞いていませんが、なんとなく韓国船同様、むやみやたらと不正改造を施していたんじゃないのかなぁ、というのが想像に難くない。

上へ、上へと積み上げていって、重心が重くなってきたんじゃないかと思います。

転覆した船の中からは応答があるようなので、少なくても存命な方がいらっしゃるようです。

とにかく、1日でも早く、少しでも多くの人が無事救出されることを祈って止みません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)