エマチネ

「パソコンが壊れた」という電話がありました。

ワタシはパソコン屋さんですから、そんな電話は毎日かかってきます。

しかし今日かかってきた電話は、ちょっと違いました。

ワタシが「メーカー名はわかりますか?」と聞いたところ、

「エマチネって会社ですね」と。

エマチネ??

そんなのはウチでは扱っていません。

どこかのお店が独自に作っているショップブランドでしょうか?

「パソコン専門店エマチネの、エマチネPC」みたいな感じで。

ところが。

ウチで売ったらしいんですよね、このエマチネ。

まぁメーカーは何でも、パソコンだって事には変わらないですし、困って電話をしてきているわけですから、助けてあげましょう。

すぐに行ってあげました。

そして「これです」と言われたパソコンは・・・

イーマシーンズでした。

今はエイサーの1ブランドですけどね。

一時はアメリカを席巻していたあのイーマシーンズです。

確かに、コレは販売していました。

ははあ、なるほど・・・

e-Machinesですから。

「え・ま・ち・ね」って呼んだんですね。

よく、外人さんが来店されると、NECを「ネック」って呼ぶ事があったり。

フロッピーディスクを「フラッペ」と呼ばれる事はあるんですけど。

エマチネは・・・

いやはや、勉強になりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)