三日前の古新聞

月刊誌は月1、週刊誌は週1、そして新聞のような日刊紙は毎日新しいモノが刊行されるわけですが・・・

「三日前の古新聞」という言葉がありますが、毎日刊行される媒体だと、3日でも古いものになっちゃうんですよね。

でも、そう考えるとウェブ上のデータなんて「30分前の古情報」って感じでしょうか。

ツイッターのタイムラインに流れてくる情報は、それぞれ投稿されてから経った時間が表示されます。

あれなんて、「1日前」と書かれていたら「古っ!」と思ってしまいます。

常に新しい情報が手元に届く時代になってきましたが、果たしてこれが良い事なのか、どうなのか・・・

少なくても気をつかう事が多くなったような、そんな気はしますね、ええ。

まぁ、そんな事言いながら。ツイッターは見ますし、ニュースもウェブサイトで調べる事が多い毎日なんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)