クレパス

クレヨンのような、色鉛筆のような、24色のクレパスを買ってしまうような・・・でおなじみのサクラクレパスっていうモノがありますが。

このサクラクレパスには、なんと「まつざきしげるいろ」とやらがあるそうです。

これ、どうも有名な話なんですね

ワタシは知りませんでしたので「えっ???」と思ってしまい、すぐに検索してしまいました。

そんなワタシのような人が沢山いるのでしょうから、「松崎しげる色」を投入した桜クレパスさんの戦略がちって感じです。

もちろんご本人に許諾をいただいているモノと思いますが、OKしてくれたご本人もまた、寛容でえらいなぁ、と。

ちょっと感心してしまいました。

ちなみにサクラクレパスさんのサイトによりますと、まつざきしげるいろは「黄色25%、朱色45、緑14%、白16%」とのこと。

少し赤みが強い焦げ茶・・・といった感じでしょうか。

なるほどね。

「はだいろ」が無くなってしまった昨今なのに、「まつざきしげるいろ」はOK何ですね。

うーん、楽しいですけど、なんだか複雑です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)