奉仕作業

中学校に通う息子と共に、学校へ奉仕作業に行ってきました。

平たくいうと、草むしりです。

今日は幸い曇りでしたので厚くは無かったのですが、きっと学校としても「涼しいウチに行おう」という考えなのか、朝6時集合&開始なんですよね。

せめて、せめて7時にして欲しいなぁ・・・なんて思いながら、朝は5時起きです。

夕べ仕事で遅くなったので、あんまり寝ていないんだよなぁ・・・なんて言うのは言い訳。

仕方がありません。

行きましたよ。

で。

こういう奉仕作業っていうのは「面倒だなぁ」と思っていても、結構マジメに黙々と行っちゃうモンなんですよね。

ほとんど喋らず、2時間黙々と草をむしり続けました。

我が家の庭の草むしりはこんなに頑張らないんだけどなぁ・・・

まぁ、いいか。学校がキレイになったし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)