じゃがいもカレー

じゃがいもを沢山いただきました。

小ぶりなモノばかりだったので、ゆでて、塩を振って、みんなでおやつ代わりに食べました。

しかし、かなりの量をゆでたので、食べても食べてもなかなか減らず、余った分をどうしようか・・・という話になりました。

小ぶりなので皮をひとつずつ剥く手間もかかる為、コロッケにするにはちょっと断念。

どうしようかと考えたワタシは・・・

カレーで食べよう、と。

思い立ちました。

カレーライスにじゃがいもが入っているのは、むしろ必然だと思うのですが、そうじゃなくて。

レトルトのカレーをひとつ温めて、皮付きのままゆでた小ぶりのじゃがいも沢山にかけました。

つまり、ライスの部分がじゃがいも。

カレーライスならぬ、カレーじゃがいも。

味はまぁ・・・じゃがいもですから。

マズいわけではなく。

ちょっとポサポサして食べづらい感じではありましたが、お腹はいっぱいになりました。

今度はじゃがいもにお茶漬けの素を書けてお湯を注ぐ、じゃがいものお茶漬けにチャレンジしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)