夏至

二十四節気でいうところの、夏至でした。

夏に至ると書いて、夏至。

この日を過ぎると本格的な夏がやって来るという意味であり、1年で1番昼が長く夜が短い日でもあります。

という事は。

これからはもう、日が短くなるって事ですか。

ははあ、既に冬に向かってスタートしたって言うことですね。

「夏が始まるんだ」というとうんざりしてしまいますが、冬へのカウントダウンが始まったと考えれば、これからやって来る「猛暑」そして「酷暑」も越えられるというモノです。

ワタシは決して真夏がキライだったり、汗をかくのがイヤなのではありません。

基本、仕事中はネクタイですからね。

ワイシャツやスーツやネクタイで「猛暑」がイヤだ、という事ですね。

Tシャツとジーンズだったら、夏でもかまわないのですが・・・

とりあえず、涼しい秋や冬へのカウントダウンが始まりました。

早く来い来い、お正月。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)