挽きたてレギュラーコーヒー100%

と、書かれたペットボトルのコーヒーがありました。

挽きたてとは言っても、ドリップしてペットボトルに詰めて販売しているモノですから、推して知るべし。

こんなモノかなぁという感じではありました。

名前は出しませんが、このコーヒーには3種類のラインナップがあり、それぞれ低糖、甘さひかえめ、無糖となっていました。

「無糖」が甘くないというのは、わかります。

「甘さひかえめ」や「低糖」があまり甘くないという意味なんだろうなぁというのは、想像できますが・・・

「甘さひかえめ」と「低糖」はどちらが甘いのでしょうか?

答えは「甘さひかえめ」の方が、甘いのだそうです。

「低糖」こそ、「甘さひかえめ」であり、「甘さひかえめ」は「甘め」なのであります。

紛らわしいなぁ。

そもそも「挽きたてレギュラーコーヒー100%」という表記が・・・

これが???

と、なってしまいます。

食べ物、飲み物の開発は難しいモノですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)