ほぐし水

「秀逸だ!」と思わず膝を叩いてしまったのですが。

「コンビニって何でも売っているけど、ほとんどコンビニでしか見かけないものってあるかな?」という話題の中で、「ほぐし水」って答えた人がいたんです。

わかります?、ほぐし水って。

ワタシは「あ、アレか!」と気がつくのに5秒かかりました。

コンビニの弁当売り場に売られている「蕎麦」の様な麺類を買うと、そこについてくる「水」があるんですよね。アレです。

乾いて麺同士がくっついているのをほぐす為に使う「ほぐし水」です。

確かに、一流のそば屋さんやラーメン屋さんではあり得ない商品です。

しかし「水をかけてほぐして食べてね」と言って最初から水をつけて売るなんて・・・

ほぐし水を考えた人って、すごい所に目をつけたモノですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)