30~40%

日本列島は梅雨真っ只中です。

ここの所毎日「雨」か「曇りのち雨」か「曇り時々雨」という状況。

考えようによっては涼しい日々って言うことで良いのかも知れませんが、「快晴」が無いことと、結局「湿気が多くてベタ付く」という最悪のパターンなのであります。

そんな訳で。

早く梅雨が終わってくれないかなぁと願うと同時に、梅雨が終わると酷暑がやって来るんだよなぁ・・・と考えると、ちょっとブルーな気分になってしまいます。

何はともあれ。

毎日が曇りで、パラパラと雨が少し降るという日々はカンベンです。

ザーッと降っても良いから、降る日と晴れる日が明確に分かれて欲しいものです。

何がイヤだって、週間天気予報を見るとすべての日が「降水確率30%、40%」

降るの?

降らないの???

って感じです。

つまり早く梅雨が明けて欲しいんですけど・・・

暑い日には来て欲しくない。

いやはや、我ながら贅沢なモノです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)