マルベリー

先日お客さんの自宅に行ったら、庭に見慣れない木がありました。

赤い実がなっています。

コレを取って、食べようとしていたんですね。

コレなんですか??、と聞いた所、

「マルベリーだよ」とのこと。

マルベリー・・・という名前は、ワタシは知らないですね。

マルベリーって、ナンなのかと聞いたら「そういう名前で打っていたものを買っただけなので、よくわからない」とのこと。

「ベリー」っていうくらいですから、イチゴとかブルーベリーに近い何かだとは思うのですが。

ちょっと調べてみました。

なーんだっていうかんじだったのですが、マルベリーっていうのは「クワ」だそうです。

「桑の実」って事ですね。

そのまま食べたり、ジャムにしたり。

蚕のえさにもなったりする、アレです。

桑とか桑の実の事をマルベリーって言うんですね。

まったく知りませんでした・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)