38.5

今日はもう、新潟県で38.5度、東北各地でも猛烈な暑さを記録しています。

今、ラジオをかけていますが、アナウンサーが「ニッポンは猛烈な暑さを記録しています・・・」と。

確かに暑い。

暑い、暑い。

筆舌に尽くしがたいくらいに、暑い。

我が家の付近はさすがに38.5度はありませんでしたが、それでもゆうに35度はありました。

これからまだ、暑くなるのかなぁ。

イヤだなぁ。

ここでも良く書きますが、夏だからイヤだとか、暑いからイヤだでは無いのです。

ワイシャツを着て、ネクタイをして、汗を書くのがキライなんですね。

クールビズでネクタイを外していても良いのですが、さすがにワイシャツを着ないわけにはいきませんからね。

いやはや、こまったこまった。

早く秋が来ないかなぁ。

いや、今は秋でも暑いんですよね。

早く冬が来ないかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)