避難勧告

主に関西、近畿地方では、台風11号の影響で沢山の避難勧告が出ているようです。

幸いワタシのいる関東地方では特に雨も風も無いのですが、関西ではこの台風がのんびりのんびり横断しており、いつまで経っても強い雨が降り続いているそうです。

土砂災害警戒情報や、川の氾濫も警戒しなければ行きませんし。

いやはや、自然の力はスゴイですし、恐ろしいですね。

太陽の光を利用した太陽光発電もそうですが、こういう台風のエネルギーなんか、うまく取り出して発電するとか、何かに使えないモノでしょうか?

そりゃまぁ、地熱なんかと違って「タマに来る」だったり「来ないかも」だったりするモノをエネルギーとして取り出すのはムズカシイとは思うのですが・・・

あまりにもこの巨大なエネルギーがそのまま消えていくのがもどかしいなぁ、と。

思ったりするわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)