Windows10が出るんですけど

まぁワタシはパソコン屋さんですので、この話題を書かない訳にはいかないかなぁ・・と思ったので、書きます。

OS、Windowsの最新版、Windows10が発売されます。

でもはっきり言って、今日現在でもWindows7の人気が高いんですよね。

個人で量販店に行ってWindows8.1を買う事になってしまい、使いづらい、使いづらいとボヤいている人に良く会います。

業務用のPCはまだまだWindows7が主流ですしね。

で、今回のWindows10。

Windows8.1とWindows7をご利用の多くの人が、無償バージョンアップとなります。

ただし、1年間の限定です。

欲しい人は、1年以内にもらっておきましょう・・・と、なっております。

ですから私のオススメは、

「1年後までに、もらえばいいじゃん」

「せめて半年くらいは待ちなよ」

です。

プリンタドライバとか、古めのソフトとか、Windows10にした途端に動かなくなると思われるものが、沢山あります。

銀行のオンラインバンキングや、ウイルス対策ソフトなど、高いセキュリティを担う物なんか、特にそうです。

7月29日を過ぎたら、画面に「Windows10にアップしますか?」なんて表示されるんじゃ無いでしょうか。

さらにそこに「推奨」なんて付けちゃうんじゃ無いですかね?

お年寄りとか、子どもが「よくわからないけど、ハイ」とクリックして、そのままOSがアップグレードされて、今まで使えていたソフトやプリンタなどの周辺機器が使えなくなりました・・・という事になるのが、目に浮かぶようです。

Windows10は、前評判は良いみたいですし、マイクロソフトとしても背水の陣ですので、きっと悪くない物だとは思います。

ですから「無償バージョンアップ」を歌ってでも、一気に普及させたいのでしょう。

もちろんワタシもWindows10は導入するつもりですが・・・

取り合えずは、サブノートにいれます。

メインPCは、半年後に導入しようと思っています。

もう一度言います。

皆さん、Windows10悪くなさそうですが、最初は様子見ですよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)