まだ、もう

ギリシアだ、中国だの問題で、株式市場が乱高下しています。

ワタシも世界の景気動向にはとても興味がありますが、株の売買に関しては、あまり関心がありません。

景気が良い、悪いとか、株価が上がった、下がったという話は好きなんですよ。

四季報とか、業界地図とか好きですし。

でも、株の売買は好きじゃ無いんです。

そりゃ、うまくすれば儲かるかも知れませんよ。

損するかも知れないですけど、儲かるかも知れない。

でも・・・

株の格言って色々あるじゃ無いですか。

「まだはもうなり、もうはまだなり」とか。

「人の行く裏に道あり花の山」とか。

そんなねぇ・・・

まだかな?、もうかな?、まだかな?、もうかな?

とか、

この道?、あの道?、その道?、どの道?、なんてずっとずっと考えているような・・・

ワタシはそんなに、ヒマでじゃないんで。

お金がかかっていると思えば真剣にならざるを得ない。そんな気を使いっぱなしの生活をするくらいなら、はじめから手を出さない「傍観者」でいるのが1番だねと。

思うんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)