うだるような暑さ

夜中の2時頃、突然目が覚めたので枕元のラジオをつけました。

NHK第一放送になっていたので、ラジオ深夜便が流れ。

アナウンサーがちょうど音楽をかけようと、曲紹介している所でした。

「今夜もうだるような暑さですので、さわやかな音楽を」のような内容だったと思います。

確かに暑い。

ワタシは一度寝ると夜中に起きる事はほとんど無いのですが、この日はあまりにも暑いので目が覚めたのかも知れません。

温度計を見たら、32度でした。

夜中の2時ですよ。

うだるなぁ。

「さわやかな音楽」をという気持ちはありがたいですけど・・・

「ナニを聞いても暑いよ!!!」と。

ひとりラジオに突っ込んで、すでにタイマーで終了していた扇風機に再度電源を入れて、無理矢理寝たのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)