湿度100%

梅雨のまっただ中にいる時。

天気予報を見たら「湿度は100%です」って言っていまして。

100%!?

と。

とても驚いてしまったわけです。

だって湿度ですよ。

水分ですよ。

水分が100%ですよ。

99%だったらまだわかるのですが、100%って言うのは・・・

「水の中」って事??

と、思ったわけです。

実際には、100%というのは空気中に水分を保留できる量だかナンだかって言う事なので、これ以上水分があると、水滴になっちゃうよ、という事らしい・・・と、理解しました。

という事は、「100%までは空気だよ」って事ですよね。

うん、なるほど。

それなら納得。

「たぶん」そういう事だと思うのですが、もしもっと的確にご存じの方がいたら教えてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)