今週が山場

連日平均気温が35度を超える日が続いています。

8月も上旬ですので、どうも今週が山場らしいですね。

東京都内でも35度オーバーの猛暑日が連続5日間を超えたという事で、コレは観測史上最長なのだそうです。

明日も、明後日も、まだまだ猛暑が続くらしいので・・・

今更なんですが、今年の夏はもしかして「暑い」のでしょうか?

平均よりも「暑い」のであれば、「暑い夏」とはこのくらいという事で、夏もなんとか生きていけるのかなぁなどと思ってしまいます。

まぁ、そのくらい暑いと言う事で。

北海道でも35度を超え、内陸の「暑さで有名な町達」なんて40度近くなるそうですし。

「朝から暑く、夕方には雷雨になるかも」というのが、ここの所毎日同じパターン。

今週が山場ですか。

早く来週にならないかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)