ワイン

ワイン好きの人って、沢山いらっしゃいますよね。

かくいうワタシも、ワインは大好きです・・・

と、言いたいところなのですが。

残念ながらワタシは、ワインはほとんど飲みません。

先日10年ぶりくらいに赤ワインをちょこっと飲みました。

それも料理用に用意した小瓶の残りです。

その10年ぶりの赤ワインの感想としては、やはり「飲めますけど、欲しくは無い」と言った感じでした。

マズくは無いのですが、決して美味しいわけでは無い。

え?、本当に美味しいワインを知らないんだろうって?

まぁ、そうなのかも知れませんけど・・・

焼酎や日本酒は、本当に本当にマズイ物をのぞいて、ほとんどが普通に美味しくいただけるわけです。

そう考えると、やっぱりワタシはワインが合わないのかなぁ、と思ったりします。

ところが。

なんとワタシ、ワイナリーって所に行ってみたいんですよね。

ブドウからワインを作って、瓶に詰めるまでの行程を見てみたい。

行くとしたら運転はワタシですので、きっと試飲はしませんし。

「ワイン好き」という意味ではなく、「工場見学」の観点から、ぜひ行って見たいところです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)