熱エネルギー

毎年1回くらいはこんなを書くのですが・・・

毎日毎日暑いわけですよ。

今年は40に届くか、なんていう場所があったり。

建物の中から1歩外に出ると、光と熱が上から「ぐいーっ」と押されている様な気分です。

暑いという事が、圧迫にも思われる次第で。

そんな「熱エネルギー」を我々は捨てているわけですよね。

これ、もったいないなぁ・・・と。

この熱エネルギーを電気に替えられないモノかなぁ、と。

とっても思うんですよね。

当然太陽光発電っていうのは色々とあるわけですが、「光」じゃ無くて、「熱」ですよ。

電気に、できないもんですかね。

熱エネルギーを捨てて、化石燃料をも焼いて作った電気でエアコンを動かしている。

コレがなんだかアホらしくて。

世の中のかしこと方々が色々と考えられているモノとは思いますので、どうかどうか、電気が無尽蔵に作れるシステムをはやく作っていただけたらなぁ、と。

切に願うのであります。

クリーンでね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)