暑々のパン

早朝。

パンを買って、車において。

仕事に行きました。

昼休みに車に戻り、そのパンを食べようと手にした所・・・

60度を超える車内にあったモノですから、レンジでチンしたモノのように、熱々でした。

いや、猛暑でこうなったわけですから、熱々ならぬ、「暑々」って感じです。

ATOKでは「あつあつ」で「暑々」に変換してくれないんですね。

もちろんIMEでもダメです。

そんな日本語無いのでしょう。

でも、ワタシにとってこのパンは「暑々」ですし、車の中は「暑々」ですし、日々猛暑で「暑々」です。

ま、要は。

「暑々」っていう言葉を使いたかっただけの、本日なのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)