六寒一温

猛暑一転、このところ涼しい日が続き、嬉しい限りです。

悲しいのは雨続きで葉ものを中心とした野菜が高価格になっているという事。

物価の優等生、モヤシはともかく、野菜は全般的に高値安定なのです。

あんなに毎日暑かったのがウソのように、ここの所は最高気温が30度を下回っていますね。

しかしきっとコレでは終わらず、また30度を超える日が何回かはあるんだろうな・・・と、多少覚悟はしているモノの・・・

願わくばこのまま秋になって欲しいと。

祈るような気持ちです。

「三寒四温」とはいいますが、最近の気候は「六寒一温」といった程度でしょうか。

ま、春になるわけじゃ無いですから、このまま「七寒」になっちゃうんでしょうけど。

何はともあれ。

Tシャツ1枚では、少し肌寒いかも・・・というような気候が、最高なんじゃ無いかな、と。

そんな風に、思うのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)