ETC2.0

えーと、ラジオでちょっと聞いただけなので詳細はわからないのですが・・・

高速道路などで使用するETCが、ETC2.0になるのだそうです。

渋滞情報の情報提供とか、今まで以上の情報収集と情報提供をしてくれるそうで。

うーん、まだ見ていないので便利なんだかなんだか、良くわからないのですが・・・

「一般道でブレーキが多い場所など把握したい」という様な事も言っていましたので、高速道路以外にも、お金の決済以外でもETCを設置していきたいのでしょう。

坂道とか、混雑スポットに取り付けて、どんな状況で渋滞が発生するのかという調査。

ま、そう考えれば良い事かな、とも思いますけど。

何だか行く先々を全部調査されているようで、ちょっとイヤな感じです。

コンビニの駐車場なんかに設置されたら、いつ、どのコンビニを利用したとか。

さらにTポイントやポンタカードと合わせれば、いつ、どのコンビニで、何を買って、駐車場に何分滞在して、どちらに向かった・・・なんてことも全部わかっちゃうんだろうなぁ。

別になにもやましい事は無いんですけど、何だか・・・ナンだかなぁ、って感じです。

ま、現代社会に生きる為には仕方が無いのかも知れませんね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)