マーガリン入り黒糖パン

スーパーやコンビニでよく売っている、100円~150円程度で4~5個の手のひらサイズのパンが入っているモノがあります。

バターロールとか、黒糖パンとか。

そんななか、先日「マーガリン入り黒糖パン」なるものがありました。

バター不足の今日この頃ですが、マーガリンはあるのでしょうか?

しかも5個入っていて、100円。

これで採算取れるのかな?、と思いつつも、購入。

買ったまま車に置き、仕事。

しばらく経ってから車に戻って食べてみた所・・・

美味しかったんですけど、マーガリンが入っていませんでした。

あれ?、マーガリン入りって書いてあったのに??、と。

確認したのですが、やっぱり入っていません。

もう1個食べてみました。

・・・やっぱり入っていません。

何でかなぁ・・・と考えて。

気がつきました。

中に入っていたマーガリンが、猛暑の車内で溶けちゃったんですね。

そう考えると、パンの内部がやや湿っているようにも見えます。

ははあ、この湿り気が、マーガリンか。

あらためてパッケージをみると、電子レンジで15秒温めると美味しいって書いてありました。

マーガリンが溶けるからって言う事なんでしょうね。

ワタシはたまたま、自然に推奨の食べ方をしてしたようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)