疲れたときには甘いもの

仕事で。

猛烈に暑い中で、沢山沢山汗をかいて。

いやあ、今日は疲れたなぁ・・・というときには、甘いものが欲しくなります。

パンだったらあんパンとかジャムパン。

飲み物だったらお茶よりオレンジジュースやスポーツ飲料。

年に数回だけ、コカコーラを買う場合もあります。

コカコーラを選ぶのは「美味しい」ではなく「甘い」から。

ペプシじゃ無いのは「甘さが違う」から。

そんな先日、今日はコーラが欲しいなあと、仕事の帰りにスーパーへ。

500ミリペットボトルの冷えたコーラを1本。

そしてたまたま目についた、「酒まんじゅう」をひとつ。

買って店を出て・・・

コーラと酒まんじゅう。

ドンだけ甘いものが食べたかったんだ?、と。

自分で自分に突っ込みを入れてみました。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)