理数系

ワタシがパソコン屋さんで、普段からPCの調整やら、修理やら、ルーターやスイッチのCONFIGやら書いていますと、「理数系ですよね」と言われます。

そんな上等なモノじゃないので「あまりそういう事を考えた事が無い」と答えるのですが・・・

とりあえず、理科や数学はキライじゃ無かったですね。

本を読むのが好きだったので国語の方が良いのですが、プログラムを書く事が好きだったのでどうしても「理数系」とみられていました。

よくよく考えてみれば、プログラムを書くという作業は「究極の数学」であると同時に、コンピュータに指示を与える指示をコンピュータ言語で記述するという「究極の国語」のような気もするのです。

ちなみにウチの息子は数学と理科が苦手です。

え?、何でこんな事がわからないの??、と思う事もありますが・・・

本人が「教えてくれ」というなら、ていねいに教えるよう心がけるワタシなのです。

本人が「おしえてくれ」といわなければ、教えても理解できないんでしょうけどねぇ。

ま、頑張っておくれ。

【◆小学生からシニアまでの 速読がわかる?体験会】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)