ハイフンの位置

テレビでボーリングの番組が紹介されていまして。

ボーッとみていたら、ボールが横の溝に落ちてしまったんですよね。

いわゆる「ガーター」ってヤツです。

しかし、テレビの中の人たちは「ガター」と呼んでいました。

はて?

ガーターはいつから「ガター」になったのでしょう?

そういえば、「ファースト」という言葉を「ファスト」という人も増えたような気がします。

はて・・・

いつからファストになったのでしょうか・・・

mobileを「モバイル」と言うようになったのも、そんなに昔の話じゃ無いと思いますし。

「日本語は刻々と変わっていくもんだ」とは思っていましたが、外来語も変わるんですね。

まあ、そんなモノなのかも知れません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)