稲刈りと・・・

我が家は田舎ですから、まわりにも沢山の田んぼがあります。

都会と田園風景が入り交じる景色、です。

そんな田んぼのあぜ道には彼岸花が咲き始め、あの辛かった猛暑を乗り越え、いよいよ秋本番だなぁという今日この頃。

あちこちで稲刈りが始まりました。

稲刈りが終わって田んぼが殺風景になると、秋本番っていう感じでします。

そんな田んぼで稲刈りが進むと、花粉症を発症する人も多くいます。

ワタシも春には耐えられないような花粉症ですが、秋の稲穂はそうでもありません。

これはありがたいお話。

で、有り難くないお話としては。

わらに火をつけて燃やすんですよね。

まぁ灰を作っているんでしょうけどね。

それ自体は駄目とはいわないんですが、煙いんですよね。

それを夜中にする人がいるんです。

夜、蒸し暑いので窓をかけて寝ようとすると・・・

煙い。

けっこう猛烈に、煙い。

誰が・・・と思うんですが、夜なんで、わからない。

これって結構迷惑な事だと思うんですよねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)