餃子を・・・

餃子をお腹いっぱい食べたいなぁと思いまして。

自分で作る事にしました。

キャベツ、白菜、タマネギ、長ネギ、豚挽肉などを用意し・・・ようとしたのですが。

白菜が高い!!

なんと4分の1個で200円!!

メッチャ安いときには1個100円で買えた事もあったのに・・・

4分の1ですよ。

せめて、100円であってほしかった・・・

かくして。

白菜をやめて、その分キャベツを多めに入れました。

30分かけて全部細かく切って、餃子にして。

焼いてみんなで食べました。

30枚入った皮を2袋用意し、60個作りましたが、あっという間に完売。

うーん、今度は90個作ろうかな。

どちらにしても、白菜が安くなってからだ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)