烏龍茶

我が家では、1年中冷蔵庫の中に麦茶か烏龍茶が入っています。

ペットボトルや缶入りではありません。

水出しのヤツです。

水以外の飲み物だったら、これが一番安価なんじゃ無いかな、と。

通常は麦茶なんですけど、何度かに1回は烏龍茶です。

いつもはそんな感じで飲んでいるのですが、ここの所涼しくなってきたじゃないですか。

しかも今日はお腹の具合があまり良くない。

そこで、簡単に水出しで着くって冷蔵庫で冷やしていた烏龍茶を、カップ一杯分だけ鍋に取り、温めてみました。

いわゆる、熱い烏龍茶です。

いやあ、こういうのも良いですね。

急須で入れたのと、ほとんど変わりません。

お腹にも優しいし。

もっと簡単に飲みたかったら、水出し烏龍茶をカップに注いでレンジでチンっていう事でも良いのかも。

ちなみに麦茶も熱々にして飲んでみましたけど、これはこれで、美味しかったんですね。

いつも夜はコーヒーを飲んでいたんですけど・・・

熱い烏龍茶か麦茶のほうが、健康的かな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)