ふりかけ

ふりかけが大好きです。

おかずが何にも無くても、白いご飯とふりかけがあれば、何杯でも食べられます。

特に「かつお」風味が好きで、かつお風味はどのふりかけメーカーも発売している、ごま塩やのりたまと並ぶスタンダードだと思います。

そんな訳で。

沢山「かつお」のふりかけを食べたかったワタシは、かつお節、ゴマ、ノリ、みりん、塩、砂糖、だし醤油などを使って、オリジナルで「かつおふりかけ」を作ってみました。

これがね、意外とイケるんですよ。

少し甘く、ゴマやかつおの風味が効いている。

何とかなるモノですね。

ちょっと多めに作っておけば、おかずがなにも無いときにも安心です。

いやはや、色んなふりかけを作りたくなりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)