ゴルフ

数あるスポーツの中でも、1、2を争って「興味が無い」のが、実は「ゴルフ」なんですね。

ゴルフが好きな人って、多いですよね。

お客さんのご自宅に行くと、1日中ゴルフの中継みたいなヤツを眺めている人って、結構いるんですよ。

楽しいのかな、アレ?、と、思ってしまうんですね。

だったら野球やサッカー、陸上競技の方が好きだなぁって思うんですけどね。

これはもう、完全に「好き嫌い」の問題ですね。

ちなみに、聞いた話。

数あるスポーツの中で、ゴルフだけ違う所があるんだよ、と。

なに?、と聞いたら、

「レフリーがいない」のだそうです。

ああ、確かに。

野球でもサッカーでも、必ず審判する人がいますよね。

ゴルフは基本、自己申告って事ですか。

その当たりが紳士のスポーツたる、ゆえんか。

なるほどね。

ゴルフや、それを好きな人を否定するつもりはさらさらありませんけど、ワタシは・・・

ないなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)